2006-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のテレビ番組あるあるまるる

・録画番組は観る気がしなくなる ・よって生放送ならつまらなくても観てしまう ・SD画質は観る気がしなくなる ・よってHD放送ならまあまあでも観てしまう ・今はテレ東視聴中

マッチポンプ

観た人だけがわかればいい『マッチポイント』の感想。今更ですが。 警察がノラが妊娠してたことに気付いたらクリスへの嫌疑も深まった気がする。検死したらそれくらいわからないものなのかなあ。 それが全くなかったことになってたのはちょっと残念。 ま、面…

くりすます

ポケモーのきょうは何の日。 本日25日は℃-uteサンタが登場。 40秒もの大長編でクリスマスムードを演出してくれております。 うれしいなあこういうの。

キューティーぐだぐだクリスマス 1

昨日の応援企画でプレゼントされたCDをずーっと聴いてます。ほんとに楽しい。 確かに「ぐだぐだ」と言われても仕方ないくらいしゃべってるだけの内容なので本当に℃-uteが大好きな人しか楽しめないCDかもしれませんが、そういうところが本当の意味で℃-uteが大…

かっぱ色

http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list02.htmlファンクラブ限定イベントなのに何この事前告知。珍しいことするなあ。 たっぷり売りつけるから金下ろしてこいよってことでしょうか土日は手数料取られるから嫌です。 つか肝心の写真見れないとテンシ…

千聖もマイマイもうまい

冬冬なんたらに収録されている名曲『寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 』でミキティが「ハギティ!」しか言っていないので千聖にも構ってあげてよどうもこうもないっすよミキティとか思ってたけどミキティってば二番の千聖パートの直後…

カッコかわうぃい

久しぶりにジリリキテル聴いたらめっちゃカッコいいのな。驚いた。 笑っちゃおうよ〜はかわいかったし、胸スカはカッコいい+かわいい(PVが)で今年のベリーズさんはブレのない素敵なシングル展開だったのだなあと再確認。ってカッコいいとかわいいしかな…

ママ&ベイビー

昨日の起立礼は茉麻と梨沙子というある意味夢のカップリング。 いつもよりお姉さん…というよりお母さんモードな茉麻といつもより甘えんぼモードの梨沙子が可愛すぎます。 「茉麻ママといっしょ」というコーナー名や「ママそんなこと教えてないよ」と言う茉麻…

カプコン

最近、僕の小宇宙で梅さんと舞美ちゃんのカップリングが熱くて仕方ない(キューパーは現体制の方が面白い…めぐヲタとして複雑ではあるが)ので、TK先生の真似をしてファンサイトを作ることにしました。 その名も『やじうめワイド』 もちろん作りません。

今日発売の写真

ノソ*^ o゚) <私がもしサンタsanになったら...かんなchanに『身長のび〜る機をあげたいです!! まず君が伸びて! ナッキーいじらしいなあナッキー!これでいいのかな?

ハロプロ楽曲感想2006

暇つぶしの一環で一介の℃-uteヲタが極私的な感想でぼんやり振り返ります。楽曲大賞の曲目リスト参照。自分でどれだけハロプロに触れたかの確認もしつつ。聴いてないものはスルー。 ●モーニング娘。 麻琴卒業の経緯への不信感がトドメになってモーヲタではな…

ヘッドセットラジオ

楽曲大賞の曲ごとのコメントを書かなきゃいけないんですがなかなかどうして書けません。 まあじわじわ書いてまとまったら本サイトに上げますわ。 唐突ですが今ぼくが気になっていることは℃-uteは単独コンサートでヘッドセットマイクメインでやるかどうかとい…

ハロプロ楽曲大賞2006

僕の投票コメント置き場です。 <楽曲部門> ・大きな愛でもてなして - 3pts 本格始動した℃-uteが大会場で初披露する曲として選ばれたのも納得の最強のポップナンバー。 ・わっきゃない(Z) - 3pts 昨年11月末に出会って一年。この曲があったから今も℃-uteを…

キッズ好きな℃-uteヲタの戯言

Berryz工房が来年の春、さいたまスーパーアリーナで単独ライブを行うそうですね。 ベリヲタの皆様の中には「すわ解散か」などと不穏な動きを感じているマジヲタの方もいらっしゃるようです。 僕も℃-uteマジヲタですので、あまりに急激な展開への不安感はよく…

Cutie Party 2006.12.2放送

やべぇキューパー楽しい。やっぱヤジさんウメさんはガチだな。 ということで気になった発言をメモ。 从・ゥ・从 <もっともっと(学校生活を)楽しみたい リスクを背負わなくても学校生活は楽しめるんだよね(泣) 从・ゥ・从 <うちね、最近また朝起きたら…

負けないで / ZARD

ベリ冬フェス(℃-uteのサーキットみたいに名称固定かな)の詳細出ましたね。 また面白い会場を。 しかしキャパ的には廃校フェス以来の小ささなのかしら。 ベリヲタのみなさん、がんばって!(泣)

経過

こんな僕ですがキューティークイーンを聴けるまでに回復しました。 まっさらブルージーンズは最近ますます好きになりました。 来年2月に出るというメジャーデビューシングルはわっきゃない(Z)を越えることはできるのでしょうか。 即 抱きしめてはもはや村上…

フルHDではありませんが

地デジを導入し、ようやくハイビジョンで観られると思ったら津波警報テロップが出っ放しで観づらいことこの上なかった先週の14才の母。 見たい対象が見えなくなるわけじゃないけど視界の邪魔になって仕方ない、そういう意味で臨時ニュースとか津波警報テロッ…

追いつきました(笑)

今日発売の「kindai」はBerryz工房が表紙。 たとえkindaiでも表紙は表紙です。素晴らしいです。 ちなみに表紙の並びのミステリーのタネはちょっと考えれば誰でもわかるけど本人たちには絶対言っちゃダメだよ(涙) ℃-uteもいずれアイドル誌の表紙を飾れるよ…

忘れないうちに11月応援企画の個人的見どころメモ

・マイマイのグラサンのひみつ遂に公開 ・アルバムジャケ写衣装(セーラー服)で登場 ・カミカミクイーンで咳払い連発のマイマイがカワユス ・ナッキーのローテンションMCは意外とツボ ・ライブ前に流れたキューティーガールズネタ会議は面白すぎ ・マイマ…

サトダイロ

例の一件以降、「アイドル」という概念に疑念を感じている僕ではありますが、サトダさんのヘキサゴンでの活躍は気になっております。 サトダさんがカントリーに入ったとき、あまりに普通に美形なルックスに「こいつはハロプロっぽくないなあ」と思っていたも…

むぅ

落選者には朗報。卒業とか脱退とかどっちでもいいのかよとか色々複雑ではありますが、必要以上の空席なんか見たくないのでこれでいいと思います。

The 徳熊Black Girls

遅ればせながら「ザ・とっくまブラックガールズ」を拝聴。 二人とも立派にアイドルしてるよなあ…さすがベリーズだなあ…と何となく思ってみたり。 すっかり「くまぁず」が浸透している僕にとっては千奈美が熊井ちゃんの気を引くのに必死みたいな構図を想像し…

そして何事もなかったのように

Cutie Party の舞美ちゃん登場の第二回。 初回は緊張気味でどうなることやらと思ったけど、二回目からすっかり慣れちゃってます。旧知の仲ってこともあるんだろうけど、舞美ちゃんの成長のスピードの速さには本当に驚かされます。 まー梅めぐのキューパーも…

水菜

学校の友達もすごく大切なんだけど それとはまた違うんです。 なんて言ったら いいのうまく言えないんだけど 違うんです(^∪^*) それって 目指している方向が 同じだからなんじゃないのかな? と思います★ 花音の今日の更新は僕がハロプロキッズに見ている絆…

伝承

こないだの大阪のイベントでナッキーが「私は負けず嫌いクイーンです」と言ったり、今日更新のmusic.jpの質問コーナーでマイマイが「私はセクシー担当です」と言ったり(今までそう言われても否定していた)。 いろいろ受け継がれていくのだなあ。 あの子の…

ごめんなさい

今日の大阪の音源を拝聴して思ったこと。 MCは確実に7人になってからの方が面白くなってないか? 特に栞菜がしゃべるようになってるし、きちんと伝わってる。℃-uteの成長のスピードはめぐヲタに感傷に浸るヒマすら与えないのかもしれないな。 ほんと恐ろ…

ゲエー

昨日 公演時間を見ると昼と夜の間に余裕を取っているので色々期待しちゃいます。 こんなことを書いた℃-ute単独コンですが、結局コンサートの後に握手会をやるという酷いオチでした。 いやいやいや!コンサートをしっかりやってくれればそれでいいから! てい…

意外と対応早い

こんな時に何なのですが、11月からポケモーのハローショットとカレンダー待受がVGA対応になっております。 VGA携帯をお持ちの御仁は4倍クリア(解像度)になった画像をお楽しみください。 とはいえ、この画像を待受に設定する気にはならないんだけど。

今年はこんな状況ばっか

ほんとどうしようもないくらいつらいんですけど、℃-uteの単独コンサート決定はどうしようもないくらい嬉しいんです。ついにこの日が来たんだよ。 もちろん観に行きます。 公演時間を見ると昼と夜の間に余裕を取っているので色々期待しちゃいます。 ℃-uteメン…