西暦的には2012年ですがはてな的にはまだ2011年12月31日の深夜なので2011年を回顧します。 2011年は本当に色々とドキドキした1年でした。 地震にドキドキ、放射能にドキドキ…まあこれくらいですけど。 あといよいよもって体にガタが来始めた一年でもありまし…

「かほご」に関するお知らせ

「かほご」はプロバイダ変更によってサーバスペースがなくなるため、早くて翌日、遅くとも5月中に消滅します。 また何かあったら。

大田胃散

すっかりハロヲタではなくなった小生ですが、最近はAKB48を必死で叩く狼をチラチラ見ながらニヤニヤしております。 醜い内輪もめをしてたかと思えば血眼で他のアイドルを貶めだしたりして、狼さんは本当に面白いです。 逆に言えば台頭している他のアイドルを…

フォーエバラー

℃-ute「ヲタ」ではなくなった今、新曲もまだ聴いてませんが、ジャケ写は速攻チェック。 悪くないんじゃね? つか女の子のネクタイ姿に弱いだけじゃね? ま、あとは涙の色の時みたいな梅さんと千聖の身長調整が入らないといいね。

流れ流れて

いやね、そりゃ欠かさず観てはいるけどリアルタイムで観ることはなくなりましたよ。 二週三週後に思いついたら観る程度ですよ。 でもね、一度は10月以降も継続とされた『ベリキュー!』がやんごとなき事情で終了ってのはなんだか憤懣やる方ないっすよ。 そり…

告知大魔王

よっしゃ告知いくぞー! あへんくつ! 8月! 24日! 18時! かーらー! とまあ醜態をさらしたところで告知です。 毎度おなじみ雑談系ネットラジオ『スタジオaHENKZ』、先月はお休みしておりましたが、やっぱり夏は現場ばっかりだったので今月はやっちまいま…

供養

忘られぬ夏コンで歌われなかった℃-uteの曲を供養。 書きかけです。

バカ殿様商売

バカ殿といってもケーズデンキじゃなくてヤマダ電機の話。http://www.takasakilabi.com/eve_gate/index.html 8月16日〜27日の期間中LABI1高崎でCanonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様を対象に当日先着100名様限定イベント!ご購入いただいたカメラをご…

心辺整理

例えば、一所懸命に甲子園を目指している野球部があったとする。 そのひたむきさに応援したくなり、陰ながらエールを送っていたとする。 それがある日、部員の一人がタバコを吸っているのを街中で見掛けてしまったとする。 その部員はタバコを吸っているとい…

江戸の手毬唄IIのPVをどうにかする

前回の更新の後、江戸の手毬唄IIが五木がらみで作られたことが判明したわけですが、まあそこらへんはどうでもいいです。 五木も絡んでくるなら演歌番組に出すとかNHKの歌謡番組に出すとか便宜を図ってください。公務員と違ってゲーノー界はコネ全開でも文…

江戸の手毬歌IIを肯定する

ポップジャム(違う)を観たヲタの感想で不安になり、ジャケットが公開されてその酷さにゲンナリしていた℃-uteの新曲。 しかし、先日大阪のラジオ番組で流れたのをアレしたのを聴いて「あれ?割と好みじゃね?」と思い、今日のキュパーで流れた音源をアレし…

月刊はてな

明後日はねとらじをやるます。 スタジオaHENKZ梅雨の特別編 (mmt-40)「ガキさんの長話」08.6.7 sat23:00 start キコちゃんさんと二人でやる特別編。 ガキさんトークオンリーのねとらじ、の予定。 巷を騒がす時事ネタは22:30ごろからちょろっと話しときます。…

宣伝せんで

明日はねとらじをやるます。 スタジオaHENKZ 5の月 少数 Say yeah!!!08.5.18 sun 18:00 start 少人数でこそこそやります。予定している内容は、 ・仲良しバトルコンサートの感想 ・娘。コンの感想 Part.2 ・巣鴨さんのしょこたんコンレポ とかとか。 お時間…

はじめてのアニメイト渋谷店

JR渋谷駅南改札口から抜けて西口から外に出て頂きます。 出て頂いて東急プラザを正面に見て頂いた左に歩道橋が ございます。歩道橋を高速道路をくぐるように渡って頂きますと 正面に「KEY」という楽器屋さんの大きな黄色い看板が ございますのでそちらの…

プラゲ

まだまだ℃-uteヲタなので涙の色のシングルVをフラゲ。 ちゃんとスクイーズ収録で安心。 まあ℃-uteのPVはラララがレタボ糞仕様なだけであとはPV自体が4:3なのでそんなに損害はなし。 今後はスクイーズが当たり前になるといいなあ。 にしてもなっきぃはかわい…

てめぇの不始末を客に押し付けんな

セコい値上げが大嫌いな僕はしれっと値上げしやがった年会費を払いたくないのでFCの更新をしなかったのでした。今年2月のことでした。 その後すぐ℃-uteのFCイベが発表されたりしましたが、便乗値上げ以外の何物でもないFCチケット代のコンビニ振込手数…

音組

ラララではMステまで出たのに『涙の色』はMUSIC JAPANだけかよー僕らの音楽戦士ですらトークのみだったしおはスタも出られなかったのは「浮気」という歌詞がアレだったのかなあとか思ってたらこんなビッグなテレビ出演が! きくちPが℃-uteより久住小春にご…

宮殿ソロDVDを観ながら

茉麻はトールスピーカーのように音楽の良さを増幅させて僕らに伝えてくれるなあ。 なんだそりゃだなこれ。

未確認情報で騒ぐ

ん?えーと、これは同時発売で「with ℃-ute tracks」が出るってことかな? まあ出なかったら出なかったで何も買わなきゃいいだけの話だよね!

伝来したよ!

涙の色初回盤のDVDは待望のダンスショットバージョン。 そして、ようやくアップフロントにスクイーズ収録という概念が伝来! ダンスショットをフルサイズで見られる至福。 こりゃあ三週間も先のシングルVも期待するしかねえな!

ベリキュ!

今日のベリキュー!は『涙の色』のジャケット撮影のメイキング。 …。 ハイビジョンでメイキングを観るという新感覚! テレビ放送がなかったら向こう数年は味わえない感覚でした今日ばかりはありがとうエスエスエム! なんつうか空気感が感じられるのが素晴ら…

ポツダム宣言

なんだかんだ有原栞菜で楽しみなバトコン。 グッズの発表が怖い…。 そんなにグッズに執着はないんだけど、DVDマガジンが14枚とか出たらどうしようとか…BOXで買ったら特典DVDつきとか(これは希望)…ソロマイクロファイバータオルとか…。 こうなったら全部写…

迫力粉

今日ポケモーのハロガチャをやったら千聖が出た。 まあそれは割とどうでもよくて(よくない)、画像がちゃんと携帯に合わせたWVGAサイズになってて驚いた。 ポケモーも少しずつだけど進化してるのね。 それにしても千聖なのに縦に長くて迫力が… 友理奈の全身…

ねとらじ、やるス

4月から不定期放送になったはずのスタジオaHENKZがなぜか今月もぬけぬけと放送。 なぜぬけぬけやるかっつうと聖火を守る為にアラスカに旅立つことになり、スタジオaHENKZを無断で卒業するみなと辰巳さんを送る緊急特番をやるからです。 今回はみなとさんの卒…

何度でも言う(Z)

http://www.dohhhup.com/movie/pbhFGTYMFw8QVWQYpTnWsAM8jJGiq6eX/view.php ℃-uteが大好きだ。 この冬は「さすがに疲れてんじゃないかなあ」とか「去年の勢いはもうないんじゃないかなあ」とか心配になりそうだったけど、℃-uteを見るたびにそれが無駄な心配…

なみいろ

『涙の色』がキューパーで初オンエアされた(らしい)。マジカルキューティーほにゃららで聴いてみた。 まーはっきり言ってつんく♂の手癖の範疇を越えてないメロディーにチープなオケだとは思ったけども、このシリアスな雰囲気の曲を℃-uteが歌い踊ると思うだ…

歌声をお菓子でたとえてみる

イメージカラー → ソーダ味のキャンディー 乙女COCORO → こんぺいとう ほめられ伸び子 → すこんぶ スイーツ(笑) → ちょいビターなチョコレート 晴れのプラチナ → やたら甘いキャラメル ドドンガドン → ソース菓子こんな感じで楽しめば悪くないアルバムだなあ…

朗報

いつの間にかラララの発売まで一週間を切っているわけですが、そんな℃-uteがミュージックステーションに出るとか出ないとか。 これはうれしい! もうプラズマテレビ買えってことか!

ベリキュー!

「僕らは何も考えることができません」アピール全開なタイトルはともかく、新番組は素直にうれしい。ということでうれしいところとうれしくないところを勢いで書いてみます。 ○うれしいところ 深夜の帯番組ということで人の目に触れる機会が多い 毎日ベリー…

毎度毎度の告知ング!!!

土曜日深夜に毎月恒例ヲタラジオをやるます。 スタジオaHENKZ 2の月2.9 sat 24:00 start まるつ本町さびおうキコちゃんが送る横アリハロコンの感想戦はもちろん、他愛もない雑談やしょうもない企画のオンパレード! よろしければぜひチャットでご参加くださ…