ハロプロ楽曲大賞2006

僕の投票コメント置き場です。


<楽曲部門>
大きな愛でもてなして - 3pts
本格始動した℃-uteが大会場で初披露する曲として選ばれたのも納得の最強のポップナンバー。


わっきゃない(Z) - 3pts
昨年11月末に出会って一年。この曲があったから今も℃-uteを好きでいられると自信を持って言える。
イントロで泣ける。


まっさらブルージーンズ - 2pts
徐々に染み込んできた曲。この曲の持つ疾走感に時間をかけて追いついていった感じ。


・EVERYDAY YEAH! 片想い - 1pts
℃-uteの奥の深さを知らしめる最年少メンバー、萩原舞メインの楽曲。
たった今の時期にしか表現出来ない儚さ故の愛おしさ。
イントロで泣けるってのは僕にとって割と重要。


お願い魅惑のターゲット - 1pts
思い入れ抜きで言えばかなり上位に来る珠玉の一曲。
泣けるメロディに泣ける音、そして泣けるユニゾン
メロン記念日の現在進行形の魅力がしっかりと詰まった理想的なシングル。
メジャーリリースされなかったのがつくづく悔やまれる。


<PV部門>
投票せず


<推しメン部門>
村上愛