2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロコン

え、エルダークラブ? ていうかそのタイトルでいいんですか? ということは…そういう組み分けなんですか? 僕はワンダフルハーツだけに行けばいいんですか?そんな組み分けはありえないよなあ。 でもハロヲタの趨勢を知る意味ではやってほしいような気もする…

スイッチONグッズ追加

あれで3,000円て…。ご愁傷様としか言いようがありません。 売れるから調子に乗る。いつまで続くのかなあ。

脊髄反射でつっこんどく。

なんかアレやね

舞波の卒業を数日後に控えたこの時期にこういう告知をするUFAって意地悪だよね。 「舞波舞波言いながら手のひら返したようにこのイベントにテンパるんだろお前ら」みたいな。 まあ告知のタイミングはいつも通りなんですけどね。 大変だなあベリヲタさんは…

キッズを学年ごとに考えてみる3

小学6年生は熊井友理奈、中島早貴の二人。僕にとってはまだまだ未知数の二人です。 誰が見ても将来超美人になるのは間違いない友理奈さん。「虹に乗ってみたい」などとほけーっとしてる子なのかなあと思ったら四国四県が言えたりきちんとプロっぽいマイクさ…

キッズを学年ごとに考えてみる2

続いて小学5年生です。 菅谷梨沙子、鈴木愛理、岡井千聖。 この並びを見るだけでキッズのこの学年のミラクルっぷりがわかるというものです。 存在が奇跡というべき菅谷梨沙子、「理」知的なのに「愛」らしいディーバである鈴木愛理、そして世界まるごと幸せ…

キッズを学年ごとに考えてみる1

まずは小学4年生。 あ、マイマイしかいません。 そうです。キッズで同学年の同期がいないのはマイマイだけです。 これだけで、マイマイがいかに重要な存在として選ばれたかわかりますね! 写真写りなどはすでにベテランの風格。身長がぐんぐん伸びてほしい…

もうハガキ書いた

11月はベリーズヘブン。 もの凄い競争率なのはどの公演も変わらないだろうから茉麻が出る回をさくっと選ぶ。 僕は茉麻好きだけど他のメンバーとのカップリング属性はないので他は誰が出てても構わないのだ。ていうか茉麻は特定のメンバーと仲良い印象はない…

つか

こんなにダラダラ書くなら更新すればよかった。

意外と成功してるんだけどね

テレ朝が視聴率がいい深夜番組をやたらゴールデンタイムに持って行きたがるのを見て、数年前からのモーニング娘。を連想しちゃったよ。 深夜にあれだけクオリティの高いバラエティを見られるのが贅沢でいいのになあ。

茉麻は世界のお母さん

いつもお世話になってます。BOZOさん渾身の無断転載(笑)。本当に感謝です。 んでその転載の転載。って音で聞くとなんかすごい神童が現れたみたいだなあ。 Q6. ハッピーになるために、日々心がけていることを教えて! 須藤「やさしい気持ち。自分にやさしさ…

恋は発想 なんたらかんたら

やっぱりダイチ先生か…。 せっかくポジテブに新曲の感想を書こうと思ったのにカップリングになるかもしれないんじゃあなあ。 正直カップリングであってくださいお願いします。 「カップリングにしてはいいんじゃね?」とは言える曲だと思うんで。 にしてもダ…

昨日の御礼

昨日はひょんなことからHBさんにめーぐるの香港写真をいただき、かた37.2℃(-ute)さんからめーぐるの昨年末の八景島限定写真をいただきました。 本当にありがとうございました。 そういえばお二人ともガキさん好きなので、次回お会いする時に僕が買ったガキ…

おいおい

娘。コンの感想を書いてないぢゃないか。(ファミコン探偵倶楽部の医者っぽくってわかるかそんなの 例えばさゆみんこと道重さゆみの脚の上がり方が半端ないとかくっすんこと久住小春はひょっとしたら本当にミラクルなのかもしれないなあとかまあそんなことで…

備忘録

梅さんの歌のうまさにびっくりした。 もともと上手いとは思ってたけどまさかここまで聴かせるとは。 安定度という意味では愛理を越えていたと思う。 愛理の甘い声ながらオールマイティな歌唱力と梅さんのキュートで安定した歌、そして今は不安定なところもあ…

プリキュア

劇場版のテーマソングですって。すげえタイアップ取ってきたな! 売上げにはたいして影響しないと思うけど、プリキュアのファン層(よく知らないけど子供じゃないの)のBerryz工房の認知度が上がるのは間違いなし。これだけで十分。 あとはさきたんが声優と…

武道館

土曜日の公演を落としました。 500円で。 顔で笑って心で泣いて顔で泣いて心で笑ってです。 とりあえずだいたい埋まればいいのさ!

めーぐる

そういえばめーぐるオンリーサイトって相対的に少ない気がする。いや絶対的にも少ないけども。 そう考えるとその数の一つにならないといけないかなあという気もするんです。 すっかり放置してためぐめーぐるとか動かさないといけないのかなあ。 個人的にはか…

℃-ute超大好きのコーナー

フレッツになかさきみぃたん愛理のビデオチャット動画、さらにプラチナBBにはヘブンイベント動画が同時にアップ!今日は℃-ute祭りじゃあ! ちなみに℃-uteの本番前の気合入れの掛け声は℃-ute! えりか!まいみ!めぐみ!さき!あいり!ちさと!まい!(それ…

℃-ute大好きのコーナー

昼休みにハロショにぶらり。 火曜に出ためーぐる写真と今日出た茉麻写真など4枚購入。 ふとカウンターを見ると http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#topics09 の告知が。げえー。ついに℃-uteヲタがハロショの毒牙ニイィィ! 「ま、オク…

ちなちな

むにゃむにゃしたら落ちてきた市原昼の録音音源をむにゃむにゃ。 おいおい恋しちゃのポエムのちなこがかわいすぎるんですが!从´∇`从<恋をしちゃいました! 从´∇`从<出会って今日で2かいめー! 从´∇`从<ありゃりゃりゃー! 从´∇`从<初デート! 从´∇…

スイッチON!

セットリスト順に感想をだら書きしたいんだけど体力がありません。 DVDマガジンの茉麻の反復横跳びが畑を荒らしているようにしか見えません。

そして何もなかったかのように明日が始まるんだ

大好きな勉強の話をする彼女の声はとても生き生きとしていた。 僕はそれを聴いてなんだか安心することができたんだ。 彼女は何も失っちゃいない。僕の知らない何かを見つけることができたんだ。

昨日の注釈

僕は別に舞波コールをしてた人間全員を批判したいわけじゃないのであしからず。 卒業→祭りだ→舞波コールというおめでたい思考しか出来ない人がかわいそうだなあと思っているだけです。卒業→卒コン→サイリウム祭りなんて事「だけ」しか考えられない人とは永遠…

イシムラーの件(転載)

公式発表を見た段階の感想は「現実は厳しいなあ」って感じです。 他に楽しいことが見つかったりして「熱意」が薄れていったのかなあなどと100%妄想。 願わくば、この決断が本人の意思によるものでありますように。 まだ中1ですもの。やりたい事や夢が変わる…

市原

その市原ですが、夜公演をファミリー席でまったり観るだけなので17:30ごろ会場入りします。茉麻をじっくり見ますかね…。

天国地獄

結局全部セットも販売されてるみたいだし、今回はメンバーごとに別れているようで、いま最もUFAに足元を見られてるのはやっぱりベリヲタさんたちのようですね。 そりゃ必死だもん。目ぇ付けられても仕方ないよ。 でも必死になるのもわかるんだよなあ。わ…

ベリ初日

"Remenber NEO"(NEOを忘れるな)という言葉があるからあまり過度な期待はせずにいようと思う。

出品者=連番者

安値即決、あややヲタ、バラードはちゃんと聴く、アンコールもちゃんとするなかなか素敵だなな出品者さんでした。あややヲタってのは関係ないな。 「迅速にアンコールする素晴らしい出品者さまです」なんて評価したら怒られるか^^

℃-uteヲタはつらいよ

しかし、今回は本当にたまたま行けたからいいものの、こんなサプライズ出演がこの先続くとなるとこれは一大事。 他のハロヲタに℃-uteの魅力を知ってもらうフロントアクト的な出演とはいえ、℃-uteヲタにその恩恵に味わうチャンスが与えられないのはあまりに酷…