2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#1といいつつ予告編な件

半年に1回やる気を出すハロプロonフレッツで「ハローがいっぱい」というコンテンツが始まるそうで。 略して「ハロいぱ」だそうだけど、これ「ハロぱい」だったら何か問題があったとでもいうのだろうか。 リ|*‘ヮ‘)| <全然問題ないよね? リl|*´∀`l| <うん…

あやコンだ

昨日は新宿にありながらアクセスの悪さには定評のある東京厚生年金会館に松浦亜弥のコンサートを観に行ってきました。 とにかく楽しかったので感想をだらだら書き残しておきます。 来週ファイナルとはいえ開催中のツアーなので隠蔽。

げえ

ショップ待受はめーぐるだった!(泣)

ポケモ

今日のハローショットはなんと麻琴。 「日曜日は小川麻琴の誕生日!」だってさ。 なんかうれしかったよ。

俺の大地

『As ONE』は愛理の歌とかメロとかとても素晴らしいと思うのですが聴けば聴くほど鈴木大地秀行大先生の何の面白みもないクソアレンジに腹が立ってきます。 これが他のまともなアレンジャーだったらと思うと死んでも死に切れませんまだ死にません。 まるでア…

ゆりゆりしたいんでしょ?

メロディーズのリピートが止まりません。 久しぶりに一回聴いただけでメロディーが頭の中に入ってきました。 かなり気に入っちゃいました。 アーティストに思い入れないのに好きになったハロプロ楽曲という意味では美勇伝の『唇から愛をちょうだい』以来かも…

1年目の新事実

BLT最新号の℃-uteインタビューページによると℃-uteのインディーズデビュー曲は『As One』になる予定だったらしい。 それが急遽まっさらに変わったとか。 まっさらを初めて聴いたとき、正直急ごしらえ感あるなあとか思ったけど、さらにその前に作られてい…

あと4日

つんく♂先生のキューティークイーンのライナーノーツが意外とちゃんとしてます。 気になるとこをつまみ食い。 遂にアルバムデビューするアーティストが出来上がりました。 大げさなようだけど事実そうなんですよねぇ。新しいぞ℃-ute。 M-5 タイムカプセル こ…

500円の価値

CDでーた最新号にキューティークイーンの広告が載っているようです。 そこに気になる記述が。 【DVD収録曲】 ・EVERYDAY YEAH! 片想い (2006.9.10 Cutie Circuit Final in YOMIURILAND EAST LIVE) ・わっきゃない(Z) (SPECIAL EDITION) 収録内容が全然変わ…

ROUND2

詳細出ましたね。 二回回しで一安心や…。って 5. 当日は、座席指定となりますが、 ステラボールで座席指定ってどんな狭き門やねん! 1回だけ行ければいいのよ…。オクるにしてもコンプ厨との戦いになるのは目に見えてるし…。 はぁ。DVD化を待つって手もある…

ふたりは…

今日から配信のまるステ℃-uteは愛理と千聖。冒頭10秒で 千聖「今日はあんまりしゃべらない二人なんですけどー」 愛理「そんなことないよー」 やっぱりかあ(泣) 仲が悪いんじゃないよ! 合わないだけだよ!(泣) もしくは千聖が強烈なライバル意識を持って…

ハロプロアワーにまあさ

動画で観ました。(あたりまえ) やっぱり美人さんな茉麻さんはオシャレが似合います。関係ないけどデコ出しパイナップルあたまの茉麻も大好きです。本人も自画像に使ってるくらいだし。 人見知りのくせにいちびりな柴ちゃんが繰り出す軽くいらっとくる自分…

14才の母 #1

まさかの19.7%おめでとうございます。これで志田ちゃんの知名度もさらにアップしたことでしょう。 作り手が本当に描きたいことはこの先、2話以降のはずなわけで、より多くの人に観てもらえるような(好意的表現)予告を作るためのギミックを散りばめた1話…

RoundⅡ

え?ステラボールって1,900人しか入らないの? Zepp Osakaの方がキャパあんじゃんか。 こりゃあ大枚用意せにゃならん予感だわ…。 ま、応援企画12月外れるよりは全然マシだけどさ。

今日のキューパーの続き

ひょっとしたらと思ってこのアンテナをアンプに繋いだら普通に聴けました。 うれしいぃぃぃぃ! とりあえず録音しておこう。 ああ22:30が待ち遠しい!

今日のキューパー

入るわけないだろうと思ってこれで78.6に合わせてみたら 聞こえたー! ちょっとノイズ交じりだけど会話の内容ははっきり聞こえます。 とりあえずリアルタイムで聴けそうです(涙)

キューパー

そういえばいよいよ明日から「Cutie Party」が始まるというのにリスニングの準備が全くできてません! とりあえず明日の放送後の諸々の状況次第で即動きたいと思います。(例:アンテナ設置) あとcute@fmfuji.co.jpに@を半角にしてからメールを送らなきゃ…

きらりんりん

月島きらりソロライブとか何とか。 こういう時にいつも思うけどこういう子供向けイベントでヲタを完全排除する方法はないもんかね…。 それにしてもほんと小プロ様様ですなあ。 ミニモニ。のいきなりの方向転換やら何やらで散々迷惑かけたのにアップフロント…

狂わせたいの

えーっと、何十枚もCDつきライブ抽選券を買ってようやくあたりくじを手に入れたのに会場に入場できない可能性があるってマジですか? 酷いとしか言いようがないなあ。 キューティークイーンの発売日が楽しみでもあり怖くもあります。 利益のためとはいえ、…

ワカサマのことだからこんなに言うんだよ

クロネコメール便がなかなか届かなくなった。 いつもは大阪→東京でも2日で届いてたのに。 公式ページを見てみたら10月からリニューアルされたらしい。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/pdf/annai_200610.pdf えーと、どう見ても改悪です本当にありが…

ハロヲタ課長

・社員食堂のことをケータリングと呼ぶ ・新人社員をエッグと呼ぶ ・二年目をポッシボーと呼ぶ ・先輩社員とは写真を撮ることで仲良くなろうとする ・思い付いたアイデアは全部ひらめきだと言い張る ・女子社員の交友関係(特に同性同士)に詳しい ・チーム…