あやコンだ

昨日は新宿にありながらアクセスの悪さには定評のある東京厚生年金会館松浦亜弥のコンサートを観に行ってきました。
とにかく楽しかったので感想をだらだら書き残しておきます。
来週ファイナルとはいえ開催中のツアーなので隠蔽。



01.ずっと 好きでいいですか
02.渡良瀬橋
MC1
03.気がつけばあなた

ここまではハロプロコンらしいカラオケ。
あやコン=生演奏というつもりで臨んでいる僕は一向にテンションが上がらず。でもあややはやっぱり歌上手いなあと毎度ながらの感想。

演奏(サックス・トランペット・トロンボーン)
04.The 美学
05.GOOD BYE 夏男
06.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

おーブラス隊出たーとは思ったもののオケの音量がデカすぎて全然生演奏部分が聴こえず。むむうな感じ。

07.宇宙でLa Ta Ta

でもやっぱりこの曲は偉大。体が勝手に動き出すのです。

08.Thanks!

サプライズでミキティ登場。貴重なものを見させていただきました。

スケバン刑事予告映像

長い

MC2
09.可能性の道
10.ハピネス

可能性〜はギター一本のアレンジには合わないかなあとか思ったけど僕が大好きな曲であるハピネスはもう素晴らしすぎる出来。

MC3
11.YOKOHAMA SING A SONG
12.オリジナル人生
演奏(サックス・トランペット・トロンボーン・キーボード・ギター)
13.好きすぎてバカみたい
14.桃色片想い
15.ね〜え?
16.SHALL WE LOVE?
17.LOVE涙色
18.Yeah!めっちゃホリディ
19.デート日和
20.恋してごめんね
21.I know
アンコール
22.夢
MC4
23.女の友情問題

ここからは観客に手拍子の仕方(裏打ちを教えるとか…ばかにしてんのかとか思ったり思わなかったり)を教えて挑発しながら畳み掛けるように進行。
とにかく燃えてくる。音楽が気持ちいい。意地悪な「タメ」も許せる雰囲気。


やー楽しかった。
あややいいなー。