2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコタイ

最初、草野さんの有線大賞と被って事の大きさに気づかなかったよ。リンク。 つかね、こういう賞に選ばれることは、℃-uteのこの一年のがんばりがカタチになって認められた気がして本当にうれしい。 あの子たちにとって本当に忙しかった一年だと思うけど、その…

16歳の私

お祭りだー!(夏夏コンのしみさきちゃん風に) 「16歳の恋なんて」って題名なのにいきなり26歳の恋のこと歌っとるやんけ!なんてどうでもいいつっこみはさておき、ここはあえてカップリングっぽい「私の恋人なのに」を押して行きたい!こっちの方がKANっぽ…

楽曲大賞用メモ

まずCDで聴いたことねぇ曲をリストアップ。

エッセンスジャケット

変にコラージュっぽいのよりはこっちの方がすっきりしててマシかなあ。 全然たいしたことないジャケットだけど、みんないい顔してるからそれでいいのだ。 ジャケ写はライブ写真集の表紙みたいな全員の引きのショットで十分だと思うんだけどなあ。

ベストキッド歌謡祭

辛抱たまらず帰宅中にワンセグで観てやった!コメント部分だけだけどね! うーん、クソみたいな大阪ローカル局の出来レースな何の権威もなくなった音楽祭だけど、あーやって「新人アーティスト賞」を受賞しているところを見ると「よかったなあ…」としか思え…

2007℃-uteの日DVD 視聴ドキュメント

12:30 DVD購入。 収録時間120分という大ボリュームに胸が高鳴る。 早く観たい。 15:30 ドキュメント部分視聴。 この夏を本当に楽しそうに駆け抜けた℃-uteたち。 いったいそのエネルギーや輝きはどこから出て来るのか。 ただただ圧倒された。 特に好きなのは…

ヨルノパティスリー

昨日、J-WAVEのインターネット放送に℃-uteが突然出演。 それもスネオヘアーの番組だってんで急いでむにゃって聴いてみました。(職場では聴けなかったのです泣) ちなみに僕はスネオヘアーは名前しか知りません。最近はナイス橋本と同じようなイメージしか持…

前も後ろも嘘っぱち

都会っ子Tシャツがバカすぎて欲しい。 写真の栞菜の髪型もなんだか新鮮なんでじっくり見たいなあ。 あと、今回もイベントVに期待。都会っ子ならどんなバージョンでも観たい。Gメンなんちゃらみたいな歩いてるバージョンなら最高。 なんだかんだで楽しみにな…

情けねぇ

追加イベントで歌う曲のリクエスト企画の結果が発表。 即抱きが一位なのは放課後ツアーで唯一やってない℃-ute楽曲だからなのかなあ。 二位が通ベクなのは愛理ヲタ(中略)ということで処理。 気になるのは結果ではなくて「を歌います!」というまさかの一文…

HAPPY BIG WAVE!!!

アイドリング7号が大好きなガチンコ℃-uteヲタの僕ですが、今日は買ってきたアテナ&ロビケロッツと先日親切な方からいただいたポッシボーのシングルばかり聴いております。 どちらも最高に楽しい楽曲で聴いてるだけで幸せーです。ロビケロッツのカップリング…

aHENKZ告知

さーて「ドキュメントナウ」(山谷特集)を観ながらネットラジオの告知をするよ。 今月のあへんくつはいつも通り現場の感想戦をメインにお送りします。 話題はあやコンごまコン娘。コンにゲキハロを少々。 「こさんのおっさん」数名が秋らしくしっとりねっと…

月…あっ、照るのに肩重い

Berryz工房新曲のPVが大公開。いやー、曲のポップさとセットの雰囲気の乖離が半端ない! 「付き」あってるだから「月」なんですか?!とか言いたくなるくらい曲とセットの接点が見当たらない! とはいえ、これが通用してしまうのがBerryz工房の魅力の一つな…

想像してみよう

言っても仕方ないことは、言っても仕方ないことですが、もしアテナ&ロビケロッツコンがあったとして、そこで『BE HAPPY 恋のやじろべえ』が歌われたら僕は大霊界に大往生できる気がする。 梨華ちゃんパートは一貫して尊敬する人石川梨華ななっきぃ、声質的…

うれしいよ。うれしいけど…

5位は、ハロー!プロジェクトの人気グループBerryz工房の嗣永桃子と夏焼雅、℃-uteの鈴木愛理による3人組ユニットBuono!のデビュー作「ホントのじぶん」(初登場赤丸付、3.0万枚)。 売れちゃったねぇ…。 これはつまり、いわゆる兼ヲタ(Berryz工房と℃-ute両方…

おっさんアニオタ限定ネタ

今日唸った狼の書き込み。確かレズスレ。「有原栞菜=姫宮アンシー説」これは唸った。 まず見た目が似てないこともない。肌が浅黒いとことかエキゾチックな顔立ちとか。あと何気に文学少女なとことか。アンシーが文学少女だったかとか覚えてないけども。 あ…

アメスター

家でまったりアメスタ視聴中。 司会がいてゲストで℃-ute…と思ったら℃-uteだけでやる番組だったのね。これはいいなあ。 みんな可愛いなあ…。