蛇螺蛇螺

スポフェス。これ見るためにわざわざフジテレビ721に入ったっての。月額700円。ここから実況スタイルで(発泡酒飲みながら)ダラダラ書くよ。それはそれは見てられない文章だよ。
ナビゲーターは裕ちゃん。どうでもいいけど私は中澤裕子の事を何て呼べばいいんですかね。正直、彼女が卒業してからのヲタなので「裕ちゃん」と呼ぶほどの思い入れもないような気がするし、何より年上だし。てかハロプロで唯一僕より年上なんだよなあ。あ、稲葉忘れてた(確信犯)「中澤さん」ってのもモーヲタとして他人行儀だしなあ。「姐さん」ってのも今さらだし。まあ何でもいいですねじゃあ裕ちゃんで。スポフェスユニフォームにプリントされてるニックネームでもあるし。おー、ダラダラ書いてる書いてる。
FCで販売される裕ちゃんメインのDVDってのはコーチを雇ってまでハードルで1位を狙う祐ちゃんを追うドキュメントタッチのモノになるんでしょうな。さすがに買えないので真相は闇の中。藪の中でもいいや。
60メートル予選。キッズに紛れて道重登場。見事な出オチ。
裕ちゃんと小学生が「真剣勝負」というのがハロプロの面白さ。ちなみにその小学生はあぁ!鈴木愛理(字間違ってないよな)とZYX嗣永桃子(つぐながって一発で出ない)。ちなみに1位はピーチッチ嗣永でした。
キッズ岡井・おまめ・麻琴・こんこんというレース。5期がここに3人も固まる偶然って偶然なのか。着順は麻琴・岡井…えーと、紺野新垣どっちだろ。この番組って着順が出ないのね。スポーツものとして見せる気無し。そういう見方で見てる奴は少ないだろうけど、わざとじゃなくて明らかにそういう観点の欠如した編集。競技中はナレーションはほとんどなし。プレーンな感じで楽しめめーぐる出たあ!いやあかわいいなあ。よっしゃあ村上1位!来年はめーぐるの時代が来るよ…うんうん。あ、失礼。最終レースは里田・ごっちん・キッズ矢島・のの。それにしても里田が来てるなあ僕の中で。里田と言えば加入当初はそのススキノ感(いい意味ですよ)と「整った」顔立ち(そういう感じってニュアンスですよ察してください)に抵抗があったりしましたが、いつの間にかすっかりハロプロっぽくなられまして。そんな天然キャラにあの身体っていうアンバランスぶりがそりゃもう局地的にテンションが上がるってもんですよ。とまあ里田がかわいいなあカン紺藤では断然里田だなあという私のクソどうでもいい所感を語っておりましたらハードル走が始まってました。もう飽きたので今宵(午後4時)はここまでにいたしとうございます。