江戸の手毬歌IIを肯定する

ポップジャム(違う)を観たヲタの感想で不安になり、ジャケットが公開されてその酷さにゲンナリしていた℃-uteの新曲。
しかし、先日大阪のラジオ番組で流れたのをアレしたのを聴いて「あれ?割と好みじゃね?」と思い、今日のキュパーで流れた音源をアレして聴いて確信。
俺この曲好きだわ!
やっぱヲタの感想なんてあてになんねえな!
特にネガティブキャンペーンみたいなのは。
僕がなんでも褒めりゃいいって考えじゃないのはご存知の通り(知るかよ)なので無理やり褒めてるわけじゃないよ。


イントロとか渋いし℃-uteの歌唱力と綺麗なユニゾンにこの曲調とべらんめえな歌詞の組み合わせが新鮮だわー。
サビはもちろん、舞美ちゃんの「ヘーイ」と千聖のパートと「あえーえーえー」ってとこが好き。千聖はこういうの歌わせたら最高にはまるなあ。
きちんと℃-uteにしか歌えない歌になってると思うので文句ねえ。
あ、でも東京出身が一人もいないのに江戸の歌とか歌ってすいやせん。

まー「II」ってのがさっぱり意味不明だし、ジャケ衣裳が全然合ってないのとかどうせPVはしょぼいんだろ(観てから言おう)とかありますが、曲は大好きというのをここに記録しておきます。
ま、ヲタの感想なんてクソの価値もないので僕の感想もあてにしないでください。