ところで娘。の新曲いい感じですね

今日はこちらに便乗してベリーズの話でも。
僕も今までのファンを切り捨てるような事になりかねない抽選イベントの濫発はどうかと思うのですが、逆に考えればこんな事を続けてもファンはついてくる(複数買いするファンは減らない)と思われたのかなあとも思うのです。安定期というか何というか。
と同時に売上げで早く「結果」が欲しいという焦りも感じるのです。
複数買いだろうが転売目的だろうが1位は1位、だしね。
事務所のBerryz工房そのものの「もう一押し」をシングルの順位・売上げによって果たしたいという意志を感じているのは気のせいなのかなあ。
とはいえ、こんな消耗戦がいつまでも続くはずはないので、次回たいした結果が出なかったら抽選イベントなんてキャンペーンはやめたほうがいいよとは思います。
今まで真摯についてきたファンのモチベーションを大きく下げているのは紛れもない事実だし。
マジヲタが勝つか必死系が勝つか。はたまた転売屋が笑うのか。
℃-uteヲタとしては明日は我が身。見守らせていただきます。