感想戦

本更新用のメモ。セットリストはセンランから拝借して一部修正。

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
色じれと大阪のつなぎが何とも神秘的。見せる曲をきちんと見せる。素敵です。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
最後これやっときゃ満足だろみたいな。はい満足です。
24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
やっぱりこの曲はエルダー向きだなあ。
25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
対してこの曲がワンダ向きかと言えば…
26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上
めーぐるの旗手っぷりを見ようと思いつつもデカい旗を軽々と振り下ろす茉麻が面白くてついつい観てしまいましてん。
MC(司会)
27.LOVEマシーン / 全員
正直飽きた。

まあだいたいの感想は他のサイトさんで書かれてることと同じなんで割愛することになりそうです。
近いということに特化したせいで歌がなおざりになっていたのを指摘していたサイトもあって安心。
回廊で笑顔を振りまく子たちを見てショーガールという映画を思い出してしまったのも事実で。
とはいえ、ハロコンはこうやってお祭り方向に深化していくのもやむなしかなあと。
実際それで満足してる人が多いんだから全然アリだし。


ハロプロってスポフェスで「音楽と体育です」とか「DIVA ATHLETE」などのキャッチを付けたりして「歌手>アイドル」のようなプライドを持っているように見えるけど、実際はCDより写真やら限定グッズの販売に必死だったりしてどう見ても「歌手<アイドル」でなんだかちぐはぐだなあと思うこともしばしば。
これからは開き直って現在のファンに媚びた内容で攻めたほうがいいと思いますよ…。
アメとムチからムチがなくなれば離れていく人もいますけど。

まあこんな感じの事をもうちょっと日本語っぽくして書ければいいかなあ。