テプ子

ウチのモデムくん(愛称:モデムくん)が絶不調!
ADSLランプが点灯状態になり、PPPランプと同時に点滅しだすと同時に消灯してやんのってカスタマーセンターの人も分からない説明でごめんな。
要はいきなり落ちたりその後しばらく繋がらなかったりで大変なんですよ。いきなりネツトに繋げなくなるストレスたるや相当なものなんて言えちゃう僕のネットジャンキーぶりも相当なものやね。値段にすると300円くらいの損害かしら。これは困ったなあ。不安定なADSLに見切りをつけて光ファイバー?FTTHっつうの?にしようと思ったら4階以上は回線引き込めないとか東京電力はぬかしやがんのな。もうちょっと高みを目指せよ!
明らかな飲酒作文で申し訳ないのですが、かしましの初聴の感想をここに書いとかないと寝られそうにありません。メンバーごとの初印象(なちコンパンフDVDのおもしろワード。第一印象でいいだろ)を書きなぐりますよこうなったら。キャラを当てはめつつも普遍性も持たせた歌詞のようですが、そんなしたり顔なんてそ知らぬ顔で行っちゃうよ。
リカちゃん:優等生キャラらしい。オチがついてないのが新鮮だけど不満
ミキティ:「地元じゃ結構ワルだった」違った。末っ子キャラとはいいとこつくなあ
高橋:訛りキャラ。
道重:かわいいキャラ。「はい!」がすがすがしいねぇ
のの:合コンって合同コンサートの略ですか?
加護ちゃん:食べ物のくだりはともかく、意外と見てるんだなあ寺田先生とか思っちゃった
麻琴:元気ですかー!
れいな:シュート。ここだけでもこの曲の価値はある
カオリン:お局キャラ。「来年までには決めてやるー!」うーむ。
矢口:セクシー担当なのにセクシーじゃないキャラ長いよ。「はぁっ!」がイイ
よっすぃ:寺田先生は「天才的にかわいい子」というフレーズがよほどお気に入りらしいよ。
ポンちゃんポンちゃんってクセっ毛なのかあ。へぇ。
ガキさん:前髪。うれしがるガキさんがかわいいのね
亀井:大トリ。どっちでもいいんで好きにやってください


あとは紹介されるメンバーとその子の名前を紹介するメンバーとの関係性を想像するのも楽しそうです。
うん、楽しい楽しい。