文化大革命

『英雄 -HERO-』を観たのですよDVDで。
いやあ面白かったあ。もともとそんなに映画は観ないので一本一本しっかり選んでるつもりなのですが、当たりでよかった。
とにかく映像が美しい。監督チャン・イーモウにとっても衣裳のワダ・エミにとっても挑戦だったというセットと演者の衣裳の色調を合わせるという手法が見事。赤、青、白、黄色。すべての色が鮮やかに目に飛び込んで来た。
映像美に終わらなかったところがこの映画のすごいところ。ストーリーというか脚本にラストまでしっかり引き込まれました。
チャン・イーモウすげぇ。あと、やっぱりチャン・ツィイーかわいすぎ。
5.1chで映画を観るっていいなあ。選り好みせずにガンガン観ようかなあ。




さくらおとめ第二弾。
あれで1,500円だったら絶対買ってなかった。いくらマジヲタでも我慢の限界ってのがあるよ。
これが1,300円というから悩みどころ。困ったなあ。