フラカン(フライング感想)

ドアップで都会っ子のライブ映像
これイベントVのライブバージョンとは違う映像なのね。イベントVには「夜公演」とあるからDVDは昼公演バージョンなのかイベVの方が単にディレクターズカット的なものなのか。まあいいかそんなことは。
これ、ライブ映像単体としてはアレですが、いろんなバージョンが世に出ている『都会っ子 純情』の映像の一つとして見れば補完的な要素が強くてなかなかです。
で、どこがアレかってぇとまずサビで歌ってない方のメンバーを映す気が全くない時点でアレ。とにかくアップで繋いどきゃいいだろ的な。的的言うな。
で、どこが補完的要素が強いかってぇと普段だとあまりないようなアップが多い気がするから。「Are you ready?」のとこの栞菜とかどきっとしたわ。
で、発売前から℃-uteライブDVD史上(二枚しか出てないけど)最低の出来が危惧されている「放課後のエッセンス」DVDですが、これを観るとそんな悲観するほどでもない気がしてきました。
確かに、舞美ちゃんの喉の調子がアレだったのですが、ダンスはさすがの頑張りで何の遜色もないと思いますからボーカル部分だけ若干の後処理で何とでもなっているはずです。
ま、愛理のソロ曲とMCをセットリストからカットして、それをライブDVDに収録したことだけはどう考えても納得行きませんけどね。
その世紀の愚行にさえ目をつむれば、割と悪くない出来なんじゃないかと期待がムクムクしてきた次第。まあどうせ買うんですけどね。
あと二週間。18日が楽しみだ。
あ、zepp tokyo公演は最高だったけどマイマイの調子が悪かったからそっちが収録されてたらマイマイの生歌が残らないのは残念とか思ったのはナイショだよ。