サクチラ

キューティーショーのDVDを観てて♪桜チラリのとこで涙が出てきました。
桜チラリで泣けたのは初めてだったので自分でびっくり。
で、ここから先は寝るキュのネタバレを含むので折りたたみます。

何で泣いたんだろうと考えてみました。
そうすると、イベスレか何かで誰かが書いてたけど

見上げれば 美しい夜空に溶けてゆく
私たちは いつまでも手を繋ぐかわいい恋をする

この部分であのシーンを思い出してしまうからなんですよね。
オトムギの中の人がこの曲を聴いた上であの脚本を書いてくれてたとしたらとてもうれしいなあ。
作品自体に℃-uteが溢れてるし、そういう当て書きをしてくれたのかもなあ。
それにしても♪桜チラリは僕にとって聴くたびに印象が変わる不思議な曲。
最初の印象はちょっと弱いなあとか思ったけど、聴いていくうちにその可愛さとかちょっと切ない感じとかに気づかされてどんどん好きになっていきました。
今でも聴くたびに本当に胸がキュンキュンしたりしなかったりする大切な曲。
だからBメロの前で「ハーイハーイハイハイハイハイ」なんて叫んで曲をぶち壊す人の気持ちがさっぱりわからないし、ひたすら飛び跳ねるなんて「僕はリズム感もないし曲に対する敬意もないですよ」アピールをする人の気持ちもさっぱりわかりません。あ、いちいちPPPHとか名前コールする人の気持ちはもう何年もわからないままです。
音楽に合わせて℃-uteたちと一緒にクラップするだけでいい。℃-uteがこの曲では今までウリだったダンスを抑えて観客参加型の簡単な振り付けに特化した時点で気づかないものなのかなあ。まあしょうがないよね××だから。
せめて僕は、℃-uteも、そして℃-uteが歌い踊る曲も愛していきたいと思います。