わかさわぎ

時はさかのぼって9月16日。衝撃の発表が行われました。

井上和香握手会

前回初めてワカサマの握手会に行ったのが二年前。昨年もカレンダー発売記念握手会は行われたのですが、別にいいかと思って回避していたのでした。
しかし今年の僕は違います。握手会というものへの慣れが。ダメだこりゃ。
握手会の慣れとはいってもハロプロ系ばっかりで書店系の持ち時間の長い握手会はその二年前以来一回もないので全然慣れてないのと一緒なんですけどねてへ。
とはいえワカサマは大好きだし一年に一回の貴重なイベントだと思い参加することに


ってこれ10月の応援企画と同じ日じゃん!
それも13時開始。応援企画で1回目公演のチケットが届いたら確実に行けなくなるので応援企画のチケットが届くまで福家書店に整理券を買いに行くこともできませんでした。
んで昨日チケットが届きました。15時集合の2回目。
これなら13時からのワカサマ握手会→15時集合の応援企画というハシゴも可能かなと思い握手会に参加することにしました。
しかし、一流芸能人の井上和香さまですので整理券はもう配布終了になっているかもしれません。そこで福家書店に電話攻撃です。
「ああああのういいい井上わわ和香さんのあああ握手会の件ですが」
「整理券は310番台まで出ております」
中略しておりますがこんな感じで予想以上の整理券の進み具合に驚き。
さすが一流芸能人だなあー!
ここで僕の中央演算処理装置がフル稼働。


書店系の握手は持ち時間が長い

一人30秒(超適当な憶測)

30×300で9,000秒

2時間半はかかる計算

つまり僕の握手終了は15:30を確実に過ぎる

応援企画2回目の開演は16時(予想)

超ギリギリ


適当な憶測と想像の結果、ハシゴはかなり危険という結果に至ったわけです。
でももう整理券買っちゃったんでハシゴにちょレンジ(挑戦&チャレンジの略)します。
アキバ師匠のヤマギワ→石丸ダッシュも真っ青のハシゴを敢行します。