2nd STAGE

ということで昨日の夜からわかりやすくT&Cリピート中です。
99年から00年にかけてのつんくには確実に神が降りていたと思う。
1stは文句なしの超名盤ではありますが、2ndもやっぱり名曲揃い。ちなみに発売は2000/09/27。

01.HEY!真昼の蜃気楼
ごっちんコンでも記憶に新しい曲。燃えます。
02.Be My Love
個人的にはめーぐるに歌って欲しい曲。でも歌詞がなあ。
「職場内で口説かないで」を「学校で」に変えたり「食事にでも連れだしてよ」を「マックにでも」とかに変えれば何とかなりませんねそうですね。
03.Don't Stop恋愛中
誰かカバーしてたよなあ。誰だっけなあ。
04.愛の回数
稲葉ソロ。歌詞が歌詞だけに℃-uteカバーはムリかなあ。
05.またやっちゃった〜渋谷でALLの日〜
小湊ソロ。歌詞が歌詞(略)
でもサビとかすっごくかわいくて心地いいのよね。愛理に歌ってほしいなあ。
06.丸い太陽-4人ver.-
乙パスみたいな感じで℃-uteが歌い踊るのもいいような…(夢の世界へ)
07.愛する人
ルルソロ。渋いから梅さんに。「大陸に〜」って歌詞が出てくるからじゃないぞ!
08.Office Love
信田ソロ。可愛い。
09.ゴーゴー東京
℃-uteは東京出身一人しかいないからいいかも(違)
10.かわいい男性
ウィスパーっぽいからめーぐるに歌ってほしい!(酷)
11.YES!しあわせ
んでこれが℃-uteがカバーするかもしれない曲。気持ちよくてハッピーな曲。
ヘタなアレンジするくらいならこのままのオケでお願いします。
打ち込み+ストリングスとかやっぱりツボな世代なの。
ライブのラストとかいいなあ…。


正直言えばファーストアルバムなのに新曲3曲とかどれだけつんく♂は疲弊してんだってお先真っ暗にもなりました。もうつんく♂プロデュースとかマジで不要なんじゃねえのとか。
でも、ピンチはチャンスってことで大逆転の発想で楽しむことにします。
とりあえず℃-ute太シス路線はだいさんせい!