告知と愚痴

毎月やってる雑談ネットラジオの6月分を明日やるんです。


スタジオaHENKZ(あへんくつ)
6月の回
紫陽花マジヲタ物語
06.6.24 sat
24:00 start

しゃべる人:まー坊まるつトキヲみなと本町
ゲスト:せきねさん


6月のテーマはマジヲタです。ちなみにいちいち毎月テーマを設定しているはずはありません。
目立った現場もなかった6月だからこそ、各々が思い思いにマジヲタを深めるべきだと思いませんか皆さん。思いませんかそうですか残念です。
チャットのURLはまだ未定ですので明日こちらで告知します。
現場がないからってフラフラしない、ブレないマジヲタはぜひ聴いてください。



ということでここからは℃-uteの今後に関する愚痴。
ネガティブな文章を読みたくない人は回避してくださいね。
文句は受け付けますがムリヤリポジティブ系の意見は勘弁してください。



(1)第3弾シングル「大きな愛でもてなして」は7月9日(日)ハロコン名古屋より発売開始
(2)第4弾シングルは「わっきゃない(Z)」に決定。℃-uteが応援隊を務める「こども未来博2006」のテーマソングにも決まり、開幕日の7月29日(土)より同会場で先行発売開始。その後、同曲を引っさげて、8月まで延長が決まった「℃-utie Circuit 2006」を開催し、イベント会場やハロショでも今までどおりCDが販売される。
(3)着うた関係は「大きな愛でもてなして」が7/10配信開始、「わっきゃない(Z)」が8/1配信開始。


愛・まいみ〜さんより


僕が引っかかったのはわっきゃない(Z)が8月の「イベント会場限定シングル」に決まったことです。
僕にとってわっきゃ〜はとても思い入れのある曲です。
それがイベント会場限定シングルという自主流通盤としてしかリリースされない事実、つまりはメジャー流通シングルとしてリリースされる可能性がほぼなくなってしまったことが残念なんです。
わっきゃ〜が地方のイベントのテーマ曲に適当にあてがわれたように見えるのもなんだかなあという印象です。
つんく♂にはいくら地方のしょうもない(見てもいないのにすみません)イベントだからって曲を書き下ろす余力すら残っていないのでしょうか。枯れかけているのは重々承知ですが、改めて突きつけられた現実にガッカリしました。
もう一つはCD即売握手会イベントがまだ続くということ。
メジャーへの挑戦を放棄する様は見たくないんです。
どう考えても一般流通させるより即売した方が旨みはあるし、イベントを打てば打つほど同じ人間が買うので売り上げは伸びるのでしょう。
でも僕は℃-uteの名前や存在がどんどん世間に浸透していくのを見たい。そうなってほしいからこそ「応援」したいし、目が離せないんです。
100人単位のイベントしか出来ないけどいつまでも近い存在、そんなのが好きならとっくに石丸電気ソフトワンとかに通い詰めてます。
何より℃-uteのメンバーには大きな舞台を常に夢見ててほしいし、高い位置に目標を持っていて欲しいんです。というより実際にそう思っていると信じています。


だから、早く遠くへ行って欲しいんです。
毎週握手できるような存在でい続けるのはイヤなんです。

とか言いながらイベントがあれば喜んで出かけてしまう自分。
こうやって喜んでイベントに参加してしまうからこの状況が…
なんてジレンマも明日のaHENKZでぶちまけます。
結局宣伝です。そういうことにしておこう。