つんくの『即 抱きしめて』コメント

コンピューターの解析が早くなればその分だけ、人間は楽になるって思ってたかもしれませんが、
一昔前で言うと伝票の計算するのにそろばん使って、
その日の売り上げを夜遅くまでかかって番頭さんとかがやってました。
でも、今はものの数秒で出来上がってしまいます。
そうなると手が空くので、また他の仕事をする。そして、また機械が発達する、人手が余る・・・。
要するに現代は進化すればするほど、忙しくなって、
前なら一年かけてしていたことが1週間もかからなくなったりするのである。
そんな忙しいこの世の中で「昨日のこと」や「未来のこと」なんて言ってないで、
「即 だきしめて」ということになるのが、女の子の気持ちかな?
なんて、勝手に想像して作っちゃいました。

曲としてはBメロから転調するのが、ちょっと楽しいかな?って思ってます!
これもライブでも盛り上がる曲。
でもドライブのBGMに向いてるなとも思ってます。



太字の部分がまったく不要です
あまりに適当コメントに止まらないはずの涙が出てきません。
来月はどんなコメントかな?!