ららぽラブソング

昨日はTOKYO-BAY LaLaport センターコートで行われたCutie Circuit 2006に行ってきました。今回はこちらに感想を書きます。


4時に起きて始発で行くつもりが前日の疲れもあって壮大に寝過ごし。本当にすみませんでした。
9時すぎにようやく起床。11時過ぎ会場着。一人で並ぶ。
ところが列が動かない。
その間に「仕切り最悪」というネットの声を見て焦る。ひょっとして会場に入りきらないからイベント終了まで並ばせるんじゃないかなんて悪い想像も。
どうやらセンターコート内に入れた客への販売のみ滞ってたようで、ちっとも動かない列に並んで1時間くらいしたら列の動きがスムーズになった。ほどなくして購入。握手券の番号は1170番台。船橋でもこんなもんか。ちなみに握手券つきCDは13時前でも買えたようです。1回きりだとループしづらい心理も働いたのかな。
始発で並んで先にCDを買っていた名無し既婚者さんから編曲はダイチ先生という報をもらう。あんな恥ずかしいオーケストラヒットを使えるのはダイチ先生しかいないよな…。まあ僕はこの曲はめーぐるを始めとする℃-uteメンバーの歌唱を愉しむものだと思っているので問題なし。
それから3時間ほど知り合いのんと歓談しながら過ごす。ありがとうございました。
んでイベント開始。℃-ute大登場。衣装はまっさらと変わらず。てっきりジャケットのわっきゃない衣装で出てくれると思ってたのでちょっと残念。
さらになかさきちゃんが学校行事で欠席という残念なニュース。オレンジ色の衣装の子が揃うのはレアなのか。
マイマイが前髪を作ってお子様全開に。まあマイマイは何をやっても可愛い。でも先週までのデコ出し二つ縛りが好き。
まずは新曲『即 抱きしめて』を初披露。2階から鑑賞。前にいらっしゃったのがさび王妃merryさん(お会いできてうれしかったです!)という女性2人だったので視界は超良好。またしてもありがとうございました。
歌パートはめーぐる舞美ちゃん愛理が多めなのかな。マイマイも一人で前に立ってるパートがあったけどあそこはなかさきちゃんとのユニゾンなのかな多分。
ダンス自体のテーマはまっさらとさして変わらない印象で子供に何やらすんじゃ的なフリもあり。とはいえ僕はめーぐるしか見てないんで何の問題もないでーす!(大有り)
それにしても子供が足を上げるごとに気色の悪い歓声を上げる野郎どもは早々に死ねばいいと思う。いくらヲタとはいえども最低限のデリカシーを忘れてはいけないと思う。
1曲終わってメンバー自己紹介。一字一句今までと変わらず。お披露目なんだからやむなし。それをどうこう言う気なし。
2曲目はまっさら。まあ売れ残ったCDも会場で売ってたしそりゃそうかと納得。℃-uteの名刺代わりとしてはわっきゃない(Z)をやってほしかった気もするけど、ラミラミめーぐる(LOVE ME〜で腰を振るめーぐるのこと)が見れればそれで満足な僕をどうか許して欲しい。
ミニライブ終了後は握手会へ。
とにかくめーぐるにがっつく奴に漏れなく呪詛を送る。
ヲタに手を離してもらえずに引っ張られるめーぐるを見るのがつらい。
さすがに3回ほど休憩が入ったとはいえ、℃-uteが未体験の1,500人との握手はいくら根性娘村上愛といえども堪えたようで、僕が握手する頃(後半)はわずかに疲労が見えた気がしました。他のメンバーの疲労は推して知るべし。本当におつかれさまでした…。
今回は狭いスペースだったのが功を奏したのか?ヲタ芸の狂宴もそれほどではなかったようです。(わざわざ会場中確認してないからわかりませんけど)
そしてイベントスペースの端に℃-uteの写真とちょっとした説明がついた張り紙があったり、℃-uteという新しいグループを通りすがりの人に知ってもらおうという意図が感じられたのがうれしかったです。
あ、でもステージの看板の「℃-ute」の横に読み仮名振っといたほうがいいと思うよ…。


今週土曜日は水戸でイベント。
14歳なりたてのめーぐるを見に行きますよ…。