ネガ更新

娘。コンのチケットが来た。
土曜夜がファミリー席234扉5列、日曜夜がアリーナD1。
アリーナD1?
不安になって色々調べてみたらこんな情報が(リンク切れご容赦)。
これが事実だとしたら2003年の春を彷彿とさせるムチャな座席配置だなあ。
あの時のアリーナEといえばメンバーは豆粒にしか見えないし、音が遅れてくるような地獄のような場所だった。
最近のハロプロは回廊ステージやサブステージの配置で顧客満足度を上げてきたはずなのににいきなりこのムチャな座席設定。
それもそれがアリーナ公演するのがやっとのはずのモーニング娘。で行われることにいくばくかの不安を覚えます。
このヤケクソみたいな座席設定は「次」がないからなんじゃないか、って。
今のモーニング娘。を取り巻く状況でこんな座席設定をしていたらリピーターになってくれる浮遊層はいないはず。そんなことはいくら頭の悪いアップフロントでもわかるだろう。
だとしたら、この設定はそれでも構わないからなんじゃないかって。
僕はこれからもモーニング娘。のアリーナ公演が観たい。
ホールで少数の熱狂的なファンだけが楽しんでいる「だけ」じゃ嫌なんだ。
モーニング娘。は本気を見せてくれるはず。
たまにはアップフロントも本気を見せてください。お願いだから。