ジャスコが恋しい

電車で15分かかる駅の近くのジャスコまで『パンクしない自転車』を買いに行きました。
まずそのジャスコのスケールのデカさにびっくり。まるで要塞。ベッドタウンはダテじゃない!
配送サービスをやっているのをそこで知りましたが、買ったらすぐに使いたがりの僕はやっぱり乗って帰ることにしました。電車で15分かかるとこから。夜なのに。
空気の代わりにウレタンをチューブに注入することでパンクしないという自転車。乗り心地は決して良くありません。微妙に空気が抜けたような乗り心地がずっと続く感じ。なんか重いし。
ということで、空気入れたての自転車の乗り心地が好きな方や、パンクというリスクを回避する必要がさほどない方には決してオススメできない代物です。
あと夜のサイクリングはまるで楽しくねえ。