夢の中

過去の曲に興味がないって人には、いわゆる推しメンヲタが多いのかもしれないなあ。
モーニング娘。を好きになったんじゃなくて○○(伏字じゃないよ)を好きになったんだから、○○がいない頃の曲なんて興味があるはずがないってんなら納得できる気がする。
週刊で連載されてる漫画なのに単行本待ち…なんて絶対出来ないくらい、「現在」や最新ということに価値を感じる僕ですが、好きになったら知れる限りの事は知りたくなるので、さかのぼれる過去はさかのぼってみる感じです。過去のアルバムやシングルを聴くことなんて一番手っ取り早い気がするんだけどなあ。
昔は良かったしか言えない古参もウザいけど、歴史の重みを理解しようともしない新参も困ったもんだと思う…思えば遠くに来たもんだ。
にしてもディベート大好きっ子って意外と多いのねん。