THE 二枚目

解禁日に駆け込んでレンタルしてきました。買えって?お金がとてもないんです許してください。
これが評判通りのいい出来なんですのよ。例によって一行感想。

1.シャンパンの恋
ぼかぁ好きだなあ。1番から2番、時間の経過。垣間見える感情。
2.涙の太陽
ここらへんに配置しとくのがいいと思います。
3.刹那さRanking
懐かしめのポップ。でも耳にしっかり残るのなコレが。
4.チャンス of LOVE
今となっては大好き。柴ちゃんの歌唱を見直すきっかけになった曲。
5.キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
♪真夜中のドアみたいな心地よさ。メロン記念日の歌唱を堪能。
6.かわいい彼
音量でかい。正確にはでかくないけどでかく感じる。こんな感想でごめんなさい。
7.レモンタルト
甘酸っぱい感情だからレモンタルトなのギャハハ!でも曲はいいです。こういう生っぽいシチュエーションを歌えるのもメロンさんの強み。
8.MI DA RA 摩天楼
好き。コンサートでは心のカスタネットを片手に。
9.愛してはいけない...
もうちょっとシチュエーションをぼかした歌詞ならなあって偉そうに言うなオレ!
10.ラストシーン
これまた古くさいもとい懐かしめの曲調で。まだピンと来てません。
11.努力・系・美人
大好き。メロンさんにはこのポジティブさで来年も走ってっていただきたい。
12.THE 二枚目 〜On My Way〜
前の曲と続けて聴くとハッピーバイブスでいっぱいになったりするような気がする。

音楽は聴いてて心地いいのが一番だろバカというのが信条の私にとってはとても耳さわりのいいアルバムでございました。デザインとかパッケージまわりに残念な箇所が多いのが無念なり。