NW-E75

使ったことのある方ならお分かりだと思いますが、ポータブルプレイヤーにおいて操作性というのはとても重要だと思うのです。
NW-E75を買って3ヶ月くらい経ちました。ポータビリティ・持続時間(単4電池一本で70時間持つというのは他のメモリプレーヤーの追随を許さない)には満足しているのですが、いかんせん操作性がイマイチだったりします。
といっても、「聴きたくなった曲をその場ですぐ再生できる」という点においてですが。そういう点でiPodの快適な操作性は素晴らしいと思います。あのホイールは慣れたら快適すぎます。
NW-E75と同サイズながら1GBもの容量を持つNW-E99がもうすぐ発売されますが(ようやくMP3にも対応。遅いよ)、あの操作性では僕が聴きたい曲に辿りつくのはさらに難儀になりそうです。とはいえあの小ささとコストパフォーマンスは捨てがたい。今さらHDDプレーヤは持ち歩くのがめんどいし。
また理想のプレーヤを求めて旅に出る事になりそうだ。(電器屋