3B

昨日はボンブラのライブに行ってきました。
たまたま知り合いの方がサイトで連番者を募集していた事と、3,000円というチケットの安さ(定価)が決め手に。
本当に楽しかったです。ボンブラ好きの方からすれば今さらな感想だろうけど、女の子+打楽器という男のプリミティブな快楽原則に則っているのはたまらないですわね。
よく知る人に言わせればボーカルであるアンナの声の調子は今ひとつだったらしいけど、やはり普段見慣れたハロー界隈とは比べ物にならないパワフルな歌声はとても新鮮でした。
楽曲の強さも魅力の一つ。その楽曲のリズムを目の前でそこそこ可愛い(ここ気にしないで)女の子が打ち鳴らすという快感。いやあ目覚めたかも!(何にだろう)
観客の雰囲気の良さも心地いいライブを作り出すのに大切な役割を果たしていました。PPPHも声を出さないので(フー!のみ)歌声を阻害しないし、「推しメン」の名前ばかりを叫ぶウザい客も少ない。とにかくボンブラというグループを愛し、音楽を楽しもうという観客のポジティブな雰囲気がとても心地よかったです。本当にうらやましい。
今回は知り合いの方々と後方の天井が低いエリアでまったりと見たので、次はフロアでガンガン楽しもうと思った次第。
すっごく楽しかったです。やっぱりこれからはハロプロ以外のライブ(ガールポップに限らずよ)も楽しんでいこう。