21:30

どんなに脚本や演出がクソでも、大好きなモーニング娘。さんたちの魅力的なパフォーマンスが毎日(水曜は休演)家から30分の場所で行われているかと思うとどうにもこうにもその場に行きたくなるのが現場中毒の怖いとこ。2回目以降はもう完全にコントとダンス目当てに観られるのでそれなりに楽しめると思うのですよ。数十分我慢すればそこそこ楽しめるんだろうなあ。とはいえ、そんな行為に12,000円は出せない、正確に言うと今の自分は出せる状況にないというのが本音。ま、割り切って楽しむのが一番だぁね。
でもねえ、「ハナからミュージカルとして見る気が無い」とか言うのは、まがりなりにもエンターテイメントを提供しようとしている人間に対して失礼だと思う。悪い言い方をすればそれは極めてオタクな楽しみ方。「コンサはヲタ芸できりゃいい。歌とかどうでもいい」なんて意見と同じだと思う。そんな愉しみ方をしない人はコンサートはコンサートとして、ミュージカルはミュージカルとして観に来ているのを忘れずに。まあ、一番失礼なのは12,000円も払ってる客に対してあんな脚本でOKだと思っているUFA様なんですけどね。
てか余計なエクスキューズとかめんどい上にアホらしいね。楽しいトコは楽しい、つまんないトコはつまんないでいいか。反省反省。