浮かれている自分が怖い

深夜、いつものビデオ屋に行く。店の前に自転車を止め、はめていた手袋を自転車のカゴに入れて店に入る。
しばらくして店を出る。カゴの中の手袋はなくなっていた。
エロビデオコーナーで悩みすぎたか。いやそうじゃない。ただ、哀しくなった。




なんとなく第一部をレンタルしてきてから三週間。すっかりロード・オブ・ザ・リングに夢中です。
第二部をまず通常版(劇場公開版)で観て、その後スペシャル・エクステンデッド・エディション(40分の未公開シーンが追加された特別版)で観て、その上オーディオ・コメンタリー(音声解説)を監督バージョンとキャストバージョンまで観る始末。第二部なんて特別版は3時間40分もあるので何時間費やしたんだろう。
それだけじゃ治まらずに第一部は特別版で観たけどオーディオ・コメンタリー聴いてなかったのでレンタルし直したり。
このシリーズを劇場や通常版だけで観た方はぜひ特別版も観ることをおすすめ致します。微妙な追加シーンから、あるとないとじゃ全体の見方が変わるくらいの追加シーンまで、3時間飽きずに楽しめると思います。
まだ一作も観てない、でも『王の帰還』まで早く観たい方は特別版をご覧ください。
オーディオ・コメンタリーも楽しいです。ピーター・ジャクソン監督や脚本陣の映画化へのこだわりや苦労が聴けたり、キャストバージョンでは出演者の仲の良さとか俳優としての演技論とか、メリーとピピン(実生活でも親友らしいです)の芸人並みのかけあいとか。
あー、早く劇場に観に行きたい。


しまった、Berryz工房の良さを書くつもりがロードオブザリングの良さを書いてしまった!てかそれすら書けてないし!
前から書いている通り、ベリ工に関してはグループそのものにはまだ思い入れも興味もないので、曲が気に入らない人はそりゃシングルも買わないだろうなあ程度です。
カップリングはシングル曲にしていいくらいのポップさです。ビートルズ好きの寺田つんく光男さんが『BERRY FIELDS』と付ける気合いの入れ様がちと怖かったり。
あと、私はベリーズ工房ではしみハムことサキッチこと清水佐紀ちゃんを応援しています。ちっこくてかわいいよね。
PVを観ていると好きになってきそうで怖いですがミキティのように「なるようにしかならない」を信条にしていきたい所存。


と、キーワード見たさに本サイトと全く同じ文を上げてみる。